rainbow8candy’s blog

A+STYLE認定パーソナルカラーアナリスト TCマスターカラーセラピー 文部科学省後援 色彩検定2級 奈良でパーソナルをしております。 カラーのことやバレエ、ディズニー、2.5次限のことを載せております。

タロットセラピー

タロットセラピー

f:id:rainbow8candy:20200121004934j:image

 

 

 

奈良県富雄駅から徒歩4分ぐらいにある

 

『ひといき処』さんにいってきました!

 

自宅サロンの為、アクセスの詳細はご予約確定後です

 

完全予約制・女性専用サロン

 

営業時間 13時〜18時

定休日 不定

 

駐車場は近隣のコインパーキングのご利用をお願いします^ ^

 

ひといき処さんは

禅タロットセラピーのほかに

 

整体60分〜

ハットスパ30分〜

ハンドスパ20分〜

 

 

もされております^_^

URL

https://ameblo.jp/nagiigan/

 

施術してくれるyaiさんとは

もう、10年のお付き合いで笑

 

連絡を取らなかった時代もあるので、

こうしたyaiさんの活動には

2年ぐらい前かな?

それぐらいからお世話になってます。

 

 

以前は出張していただいたのですが、

今日はお家サロンへお邪魔してきました^ ^

 

f:id:rainbow8candy:20200125122739j:image

 

20分の一つのテーマを見ていただきました^ - ^

まさかの

 

f:id:rainbow8candy:20200125122955j:image

 

一枚目

【要らぬものを背負っている。】

 

背負っているものは

杖をもったおばさまで、

歩けるのにも関わらず、

私背負ってますw

 

えー!!まじか!ーってなりました!!

むしろそのままや!まさに現状!

むしろ私が背負いたくて

背負ってたかも笑

なんてマゾ!!笑

 

なるほどねーっと

 

二枚目

【王様】

 

お腹もぽっこりな王様

足元には沢山の本たち

両手を広げている姿

 

 

。。。。そのままで大丈夫だよっっ

お腹ぽっこりでもいいし、

素直に自分をさらけたら私はいいんだ。

 

足元には沢山の知識を

手に入れることができる。

 

両手を広げて全て受け入れて

全てを得ることができる。。

 

めっちゃ嬉しいカードでした。

 

ちなみに左手で自分が選んで並べたカードなので、yaiさんにはカードのご説明を頂いてます。

 

三枚目

 

【損得】

 

ラクダの上は動物に襲われない

メリットがあったり、

でもラクダが行くところしか行けないデメリットがあったり、、

それを踏まえて私はどうするって話でした。

 

いやまさに、

メリットのみで

続けようとしていたのを反省してたところでした。。

デメリットもメリットも見方次第なので、

 

いまは損得考えず、

むしろ損するぐらいでも

心がワクワクする、

楽しいことをしようと思いました!

 

四枚目

【謙虚に学ぶ】

どんなことも学びであり

 

木って、知ってる?

カードのおじさんは

木を知るために触って見て感じているよっ

 

行動して、実際に触れて知る。

知識だけでもダメで、知ってるつもりも、ダメで謙虚に学ぶことを伝えてくれてます。

 

嫌なことも

そんな腹立つことも

切り取れば学びが沢山あって、

これまた、どうするかは自分次第なんですけど、

 

私としては学びに変えたいですね。

喉元過ぎれば熱さ凌げるタイプの私笑

もう少し噛みたいと思いました。

 

 

四枚終わってスッキリしたあと

 

【メッセージカード1枚】

 

も見てくださるのですが、、

 

まさかのカードたちが

私に言いたいことがあるらしく、

 

yaiさんがカードを切る瞬間に

はみ出てきてくれまして、

 

合計3枚になりましたw

それがこちら

 

f:id:rainbow8candy:20200125130434j:image

 

 

どんだけ損得言いたいねんって笑

ごめんっ、ほんま損得感情捨てますって!

 

とりあえず鷹として視野を広く持てるようで、

獲物を見つけたら真っ直ぐに進んでもいいよって。

 

探す際、損得しちゃダメで、

その時のワクワクやドキドキで

進もうと思います。

 

まだ他にもあるかも的なこと思ったとしても、直感を信じます。

 

 

そして最後のf:id:rainbow8candy:20200125130428j:image

 

星たちも沢山あって、

 

私も多くの1人であり、

どんな人も多くの1人でしかない。

 

今までのよしやろう!!に対して

ちょっと冷静になれるメッセージだと感じました。

 

とっても面白い20分!

もっと話してたけど笑

 

 

 

以前は

松と竹のカード(比較)や

手放してもどのみち落ちるカード

モヤモヤして人へ悪い影響を与えるカード

鍵が開いているにもかかわらず、そとを羨望する子供のカード

 

とかでて、あんまり良くない結果だったので、

 

今回全く同じのは出なかったのはびっくりしました笑

同じテーマでも違っているので

面白いなぁ。。とセラピーの面白さをあらためて感じました。

 

是非ともモヤモヤってときは

一回はやってみて欲しいです。

 

 

ステキなステキなyaiさんの

自宅サロンひといき処でした^ ^