rainbow8candy’s blog

A+STYLE認定パーソナルカラーアナリスト TCマスターカラーセラピー 文部科学省後援 色彩検定2級 奈良でパーソナルをしております。 カラーのことやバレエ、ディズニー、2.5次限のことを載せております。

オンラインマタニティヨガ

f:id:rainbow8candy:20200429160024j:image

 

以前から興味のあった

マタニティヨガ^ ^

 

マタニティ前から

マタニティなったら受けたいなぁーと思っており、見学まで行ってました^ ^

骨盤とか正しく戻してバレエに復帰できるようにマタニティヨガで予防しようって、妊娠してないのに思ってましたw

 

 

しかし、

安定期になったので早速申し込み!!

とは

このご時世いきません。

 

沢山の方々が今戦ってるコロナウイルス

 

妊娠発覚時にはコロナが噂され始め、安定期の今や終息が見えず。

 

自然にお腹の子を第一に思うので

通うことは出来ないなぁ。。

マタニティヨガとはご縁がなかったのかなぁ。。

と思っていた矢先

 

 

先日のzoomでの7色カフェにて、

出産経験のあるヨガの先生で

オンライン授業もされている方との出会いがありました!!

 

 

スバラシイ!!!!!!!(´⊙ω⊙`)

 

 

早速Facebookを駆使して

繋がらせていただきました。

最近のSNSってすごいw

 

 

そんなこんなで、

初のマタニティヨガ&オンラインヨガにチャレンジ!

 

ヨガはバレエつながりで何度か体験

ランティスも通ったりしてたので、

久しぶりの呼吸法を堪能させていただきました。

 

足のむくみは感じてはなかったのですが

f:id:rainbow8candy:20200429161155j:image

ほぐし方を教えていただいたら

毎日やろうって思うぐらいスッキリ!

 

 

f:id:rainbow8candy:20200429161645j:image

足の裏を合わせて前屈をするのも

足の甲に手を添えるやり方は初めてでした。

無理のないよう呼吸に合せてゆっくり〜

前屈も頭を中に入れてBabyとお話しするようにとのこと^ - ^

一緒に楽しめたと思います^ - ^

 

 

f:id:rainbow8candy:20200429161920j:image

 

ヨガと言えばこのポーズ!

戦士のポーズ

体を正面に向かって顔だけ進行方向の指に向けるのですが、

 

右ではきちんとポーズになったのですが、

左では体全てが左に向いてしまい、

身体の反応には癖があることを教えていただきましたー!!

 

バレエでもそうだよなぁーと^ - ^笑

 

やっぱり

見ていただかないといけないですね^ - ^

 

本日お世話になったのは

さいとう まゆ先生です^ - ^

 

ブログ↓

https://ameblo.jp/just-the-way-i-am-mayu/entry-12586966299.html

 

オンラインヨガですが、

zoomでもLINEビデオでも大丈夫だそうです。

グループですとzoomとのことです。

 

30分のコースで、

グループ

パーソナルでも

個々に対応してくださいます。

 

クレジットガード

LINE Pay、PayPayが使えるのもよかったです^^

 

オンラインヨガはとてもありがたかったですー!心も体もスッキリ^^